よく頂く質問

Q1.何歳から習い始められますか?

Q2.体験レッスンはやっていますか?

Q3.体験レッスンには何を用意すればいいですか?

Q4.レッスン時に付き添いは必要ですか?

Q5.お休みした場合の振替えはありますか?

Q6.発表会は参加しないといけませんか?

                                               ♪

Q1.何歳から習い始められますか?

  A1.概ね4歳半以上(年中さん)のお子さまを対象としています。

Q2.体験レッスンはやっていますか?

  A2.はい。所要時間30~40分程度の体験レッスンを実施しております。(レッスン20分、教室の説明等10~20分)1回1,000円です。レッスンが成立となりますと、初月謝からご返金いたします。お問い合わせフォームより、お申込みください。                               

Q3.体験レッスンには何を用意すればいいですか?

  A3.体験レッスンは、最初の導入(ドレミ・・・)から習い始める場合と、既に一定期間習っていた場合では、内容が変わります。導入(ドレミ)から習い始めるお子さんの場合、テキスト等はこちらで準備しておりますので、特にご用意して頂くものはありません。お子さんの性格や反応によって、その後使う教材を検討します。 

既にある程度習っているお子さんの場合は、弾ける曲を聴かせて頂きます。ハノン、ツェルニー等のエチュードと自由曲を用意して頂くと助かります。複数、曲を聴くことで演奏上の長所やこれから伸ばしていくところがより明確に把握できます。また、今まで使っていた教材などをご質問させて頂きます。

その後、入会を勧誘するようなことは一切ございませんのでご安心ください。                  

Q4.レッスン時に付き添いは必要ですか?

お子さんの性格やご家庭での様子によりますが、親御さんが付き添うことで家での練習の環境づくりや意識が     変わります。小学1年生くらいまではご都合のつく範囲で付き添ってくださった方が、上達が早いと考えま      す。それ以降は指導者と保護者が必要に応じて連絡ノート等で連携することで、円滑に進むと思います。

Q5.お休みした場合の振替えはありますか?

  A5.一週間前までにご連絡頂いた場合は、可能な範囲で振替えレッスンを行います。

     お休みされた場合の月謝の返還は致しませんのでご了承ください。

     講師の都合による場合には必ず振替えレッスンを実施致します。

Q6.発表会は参加しないといけませんか?

  A6.発表会は1~2年に1回程、行っております。習っている以上は、何か目標があった方が良いと思っております。多くの人前で演奏する事は緊張感を伴いますが、努力の成果が現れたら喜びが二倍になります。習い始めのお子さんや受験生を除いて参加頂いております。強制ではございません。

                                     ♪

最終更新日 2024.3.15(金)

♪ 音テラス ピアノ教室

♪ 東京都東久留米市東本町

♪ 西武池袋線の東久留米駅より、

  徒歩4分のところにあります。

サイト内検索

Copyright (C) oto-terrace.cloud-line.com All Rights Reserved.