ブログ

2018.09.01

夏期講習1

 8月下旬より、夏期講習を受講する為にミラノに滞在しています。
もう9月に入ったので普段のミラノの日常が伺えます。

前回は7月下旬から8月の暑さのピークでしたが、今回は気温も丁度良く過ごし易い環境です。

約二週間に及ぶセミナー。現役音大生の出席が大半かと思っていましたが、社会人の方がほとんどでした。
既にプロとしてご活躍中の方、大学で音楽を教えていらっしゃる方、海外のコンクールに参加する為に受講している方など、さまざまです。

夏季音楽セミナーは、ヨーロッパ各地で開催され、音楽大学の教授やソリスト、コンクール審査員といった一流音楽家から直接指導・アドバイスを受けることができる機会です。

また参加者同士が音楽を通じて交流を深めることのできる機会ですが、最大の目的はレパートリーを追求し、更なる演奏力を身につけることです。

通常、大学の施設などを利用したりすることもあるのですが、今回はミラノの個人宅に泊まり、1階にあるサロンで指導の先生方、受講生、聴講生が集まりレッスンを受けることになりました。

後日、別の機会に紹介させて頂こうと思います。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    最終更新日 2024.4.8(月)

    ♪ 音テラス ピアノ教室

    ♪ 東京都東久留米市東本町

    ♪ 西武池袋線の東久留米駅より、

      徒歩4分のところにあります。

    サイト内検索

    Copyright (C) oto-terrace.cloud-line.com All Rights Reserved.